島根県から主婦が描いている、

 焼き鳥屋さんを舞台にしたマンガです。

 さて今日はどんな事件がおきるのでしょうか!?

2020-01-01から1年間の記事一覧

空き巣

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 謎解きの罠にはまった空き巣(*´σー`) ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ 米粉のクッキー🍪 余った米粉で作ってみました。 小麦粉よりもモチモチ感ありです。 これも美味しいですよ😊

SNS

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ ぬいぐるみ見物商法で お客さんを集めよう!! ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ 白菜と薄切り肉の鍋です。 準備が簡単で美味しい ありがた鍋です🍲

おでん

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ もしかして 実は超焼き鳥好きなのに 照れてなかなか言えない シャイなお客さん?? ・・・・・・・・今日の二枚・・・・・・・・ さつま芋ケーキを作りました。 しっとり やさしい美味しさ🍰

福引き

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ ワクワクする福引き。 店長、大当たりですが・・・(;'∀') 私はポケットティッシュしか もらった覚えがありません(´;ω;`) ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ イチゴタルトを作りました。 やっぱり…

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 世界と 繋がるツリーです(;^ω^) 世界がコロナでつらい状態が 早くおさまりますように。 ・・・・・・・・今日の二枚・・・・・・・・ わが娘が撮りました。 宍道湖の夕陽です。 この時期、空気が澄んできて美…

ハロウィンミステリー

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ お菓子をもらったり、仮装をしたり、ワクワクするハロウィン。 しかしその一方でミステリーもあり・・・ 一体さっきのは、どちら様で・・・? ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ わが娘の成人式前…

お月見

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 作りながら食べてしまった、 という事はよくあることで・・(;^ω^) はじまる君の口に入らなかった・・・

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 秋深し 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? この季節、美味しい物いっぱい食べられて、 止められない(;^ω^) ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ マンガの延長で、 おいしいもの止まらない😊 プリ…

ラッキーナンバー

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ ユーモラスな占ひ(;^ω^) はじまる君の宝くじの行方はいかに‥ ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ 自宅のベランダで焼き鳥。 炭火で焼きました。

おしぼり

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 練習は大切ですが、こんなところに・・・(;'∀') きっとまゆきちゃんの手品のボランティアは うまくいった事でしょう(;^ω^) ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ みかんゼリー みかんの缶詰で、私にも…

占い

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ ハチやムカデじゃなくて 良かった・・のでしょうか? ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ かぼちゃのパイ🎵 かぼちゃをもらったので、作りました。 自然の甘さを楽しめます。

観葉植物

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ ものすごい成長 ! 新たな品種!? ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ ルービックキューブ🎵 頭と指先の運動のためにしています。

BGM

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ BGMは重要な役割を果たします。 今日の仕込みは早くおわったのでしょうか ? ・・・・・・・・今日の一枚・・・・・・・・ クッキーを作りました🎵 いろんな表情があって、楽しい雰囲気になりました。

職業病

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 今日は仕事のことは少しだけ考えて、 ゆっくり休養しましょう。 島根県にあった、『やきとり とり優』 焼くと甘くなる白ネギ。 ジューシーなもも肉と一緒に秘伝のタレで。

ナミ乗り人生

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 仕事のナミは終わることを 知らない・・・ 島根県にあった、『やきとり とり優』 夏によく合う パリッと、かわの塩。

謎解き電話⑧

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 前回の続きです。 謎解き電話、完です。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 大口予約で、はじまる君も金欠から 少し復活したようです。 ..................................................…

謎解き電話⑦

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 前回の続きです。 謎解きはおもしろいですね~ 解けないとモヤモヤ感ですが・・・ 島根県にあった、『やきとり とり優』 焼きおにぎり。 だし醤油で味付け。 香ばしくてホクホクです。

謎解き電話⑥

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 前回の続きです。 ↓これが謎解きの紙 ついつい謎解きに 夢中になりすぎて・・・ 島根県にあった、『やきとり とり優』 ししとう。 しょうゆとかつお節で。 焼き鳥に合います。

謎解き電話⑤

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 前回の続きです。 ↓これが謎解きの紙 私も一つオヤジギャグを。 「このオヤジギャグ、おや、字、逆だよ」 苦しい・・・ 島根県にあった、『やきとり とり優』 かつて店で漫画を執筆する、著者。

謎解き電話④

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 前回の続きです。 ↓これが謎解きの紙 「卓上アナログゲーム」にヒントが! パンダの絵もあります。 「先」の矢印はなんだろう? 島根県にあった、『やきとり とり優』 焼き鳥屋の外観です。

謎解き電話③

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 前回の続きです。 ↓こんな感じの紙だとの事 。 う~ん、どうやって解くのだろうか? パンダのパン、食べたい! 次回に続きます。 島根県にあった、『やきとり とり優』 次に何食べようか? メニューを見なが…

謎解き電話②

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ ◆登場人物紹介◆ 前回の続きです。 間違い電話から、謎解きに。 次回に続きます。 島根県にあった、『やきとり とり優』 冷え冷えのビールと一緒に、 熱々の焼き鳥をどうぞ😊

謎解き電話①

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ 続きものを描いてみました。 謎解き電話とは? 次回に続きます。 島根県にあった、『やきとり とり優』 こちらは【つくね 串】です。 ジューシーなつくねを団子にして。 見た目もかわいく、食べても美味しい!

睡魔

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ 店長の心配が現実にならないように、 睡魔に打ち勝たなきゃ。 島根県にあった、『やきとり とり優』 こちらは【キャベツ】です。 新鮮なキャベツを塩だれで。

折り紙

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ 子ども受けがあんまり・・・ 焼き鳥屋のディスプレイにでもしますか。 島根県にあった、『やきとり とり優』 こちらは【山芋】です。 焼きたてのホクホクを、だし醤油で。 この上に、もみ海苔をかけていただきます。

イメチェン

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ 気を取り直して 今日も元気に営業しましょう! 島根県にあった、『やきとり とり優』 こちらは【とりハムサラダ】です。 ジューシーな特製手作りハムを 野菜と一緒に。 トマトベースのドレッシングがよく合います。

異世界

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ 異世界に迷い込んだと思いきや・・・ 島根県にあった、『やきとり とり優』 こちらは【つくね マヨネーズ】です。 つくねにマヨネーズをかけ、 バーナーで焼き色をつけます。 マヨネーズのアクセントがつくねを引き立てます。

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ 皆の『圧』い 視線が・・・ かわいいわたあめは人気者ですね~ 島根県にあった、『やきとり とり優』 こちらは【チーズつくね】です。 つくねにチーズをのせ、 バーナーで焼き色をつけて仕上げます。 とろ~りチーズとつくね…

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ 挟まれないように上手く 出入りしなければ! 島根県にあった、『やきとり とり優』 こちらは【焼き鳥丼】です。 もも肉をタレで焼き上げて、 ご飯と一緒に頂きます。 肉とタレとご飯、仲良しトリオです。

ペイントディスプレイ

♪ やきとり とり優 マンガ劇場 ♪ 逆に興味をそそられて 入ってみたい!? 島根県にあった、『やきとり とり優』 こちらは【月見 つくね】です。 ふんわりじゅわーのつくね。 タレと卵を絡めていただきます。